新しい保存袋を作りました

保存については意見がいろいろ分かれていて、どれが正解かはありません・・・実際そうだし、保存について聞かれるたびにそういうふうに答えていました。

それでも春から21年目、そろそろ「とよとみ珈琲」としての見解を出しても良い頃だと思っています。

コーヒーが劣化する原因はいろいろ考えられますが、コーヒー保存の必須条件としては

1、直射日光を避けること

2、外気を遮断できるよう、密封されていること

3、酸化を防ぐため、中の空気を放出できること

4、匂い移りしない素材であること

そのために「どのような容器に入れて保管するのか?」だ大切になってきます。

ということで、今考えられるベストのものを作っちゃいました。

かっこいいでしょう!今回デザインはこれ一択・・・店をオープンする前からお世話になっているデザイナーのATTICさん、いつも最高のデザインを考えてくれます。

せっかくなので、ギフト用の箱も地元の紙器屋さんにお願いして、良いものを用意していただくことができました。

本日チラシ&オンラインショップ用の写真撮影日。撮影してくれるのはもはや神山ネイティブと言ってもいい元江戸っ子、良い仕事してくれます。

チラシの草案をまとめております。

何はともあれ、今よりもずっと良い状態で保存していただけると思いますので、楽しみにしていてください。PEACE!