コーヒーの美味しい季節です

この前書いたのが「夏が来た」みたいなやつだったと思うのですが・・・

あっという間に今日から11月、コーヒーの美味しい季節ですね。

今朝もいつものように相棒と良い時間(しんどいと思うのはやめにしました)を過ごすことができます。

大きい方の相棒は、昨日新しい焙煎アプリとマノスターゲージを使う設定で回しましたので、今朝は出番なしです。

焙煎を始めて約23年ぐらいですか・・・なんとなく感覚でやっていたことを、一つ一つ数値に置き換えて、味との関係性を考察する。

これを続けていけば、僕のコーヒーはもっと良いものになると思っております。

このブログもぼちぼち再開していきますので、よろしかったらお付き合いください。

戦争やら、物価高やら、不景気やらで心がザワザワしてしまいますが、コーヒーを飲む時ぐらいはHAPPYなバイブスで・・・

今日が皆様にとって少しだけ良い一日になりますように。PEACE!